日本百名山

赤城山登頂!(日本百名山)

赤城山付近の大沼

2019年6月16日に登りました。行程は8時26時スタート。

赤城駒ヶ岳登山口→駒ヶ岳→黒檜山→展望ポイント→黒檜山登山口→赤城神社→あかぎ広場前バス停

になります。12時55分にゴールしました。前に登った日光男体山の神様と赤城山の神様の伝説などありまして、二荒山(男体山)が大蛇になり、赤城山の神が大ムカデになって争ったという話がありまして、偶然といいますか、今回登り始めたときにムカデさんがいらっしゃいました(本当に偶然です)それと、テンらしき動物さんが上の方を左から右へと横切っていきました、これは縁起がよくないと後から知りましたが、それでは出発!(大丈夫だろうか)

さぁ出発だー!っと気をいれて行きます。

安定の標識です、関東ふれあいの道さんも安定です!駒ヶ岳方面に向かいます。

天気も眺めも良いですね、足取りも軽いです。

遠くの景色をみると気分がいい!深呼吸してしまいます。

駒ヶ岳登頂!次の黒檜山が赤城山の最高峰の標高1828mですので、黒檜山で赤城山を登山したとします。(赤城山塊は機会があれば登りたい)

景色がよいですね、自然を残していきたいです、もしくは増やしたい。

大沼です、赤城神社も見えます。

綺麗ですね、大沼はワカサギ釣りができる時期もあるようです。

赤城山だけではないですが山を伝説など多いですね。想像しながら歩いてしまったりする。

安定の標識乱立ですね、絶景スポットへ寄り道します(60歩と書いてある!)

ふむふむ。

赤城山登頂!(黒檜山)

下山していきます。

猫岩さん!

登山口まで到着!

テクテク歩きます。

啄木鳥橋!美しい!

お魚さんもいらっしゃいました。

ふむふむ。

赤城山頂案内図です。

エゾハルゼミさん!実は私、初めて見たと思います、セミがよく鳴いているなと思っていたら近くに降りて来ていただきました(姿を見せたかったのかな?)今回の登山は自然の出会いが多くてよい登山になりました。ではお疲れ様でした。

ABOUT ME
ハル
山に行ったり、ゲームも好きな男です、基本のんびりしています、どうぞよろしくお願いいたします。